滋賀区を旅する

  1. 【滋賀区】首都圏で滋賀の地酒が楽しめるお店5選

    【滋賀区を旅する#007】首都圏に存在する、滋賀をルーツとした上質なものに触れられる場所『滋賀区』。第7回は、滋賀の地酒が味わえるお店5選を紹介します。滋賀県には33もの蔵元が存在していて、どのお酒も個性豊かで、日本…

  2. 【滋賀区】首都圏の中にある滋賀の絶景 〜写真家 別所隆弘が捉えたレンズ越しの世界〜

    【滋賀区を旅する#006】撮影日の10月下旬、冬桜が花開く。ここは彦根藩井伊家ゆかりの街、…

  3. 【滋賀区】首都圏で「信楽」をめぐる小旅行へ!器も日本茶も滋賀を楽しむ1日

    【滋賀区を旅する#005】首都圏で滋賀の魅力に触れられる場所『滋賀区』を紹介する連載企画。…

  4. 【滋賀区】首都圏でも本場の味を!「近江牛」の故郷・滋賀とゆかりのある東京のレストラン5選

    【滋賀区を旅する#004】首都圏に存在する、滋賀をルーツとした上質なものに触れられる場所『滋…

  5. 昨年の地酒イベント

    【滋賀区】近江の食から伝統芸能まで。首都圏で滋賀に触れられる秋のイベントを一挙公開!

    【滋賀区を旅する#003】暑さが和らいで過ごしやすくなる秋。食欲の秋、芸術の秋など、なに…

  6. 【滋賀区】開国のキーパーソン井伊直弼。その波乱の人生を首都圏で体感!

  7. 【滋賀区】東京で見つかる!滋賀らしい手土産7選

PAGE TOP