びわ湖の日

  1. 沖島漁業会館

    滋賀県の郷土料理「えび豆」作りを沖島で!離島でしか味わえない体験をレポート

    【しがトコPR:びわ湖ワークショップ/えび豆作り】日本で唯一湖に人が暮らす島、沖島。琵琶湖に浮かぶこの島には、車もバイクもない、昔ながらの暮らしや豊かな自然が残っています。忙しい日常から離れ、どこまでも広がる…

  2. ビーチグラス

    琵琶湖で見つけた “ビーチグラス”をアクセサリーに!アップサイクルの現場を体験レポート

    【しがトコPR:びわ湖ワークショップ/ビーチグラスワークショップ】琵琶湖の砂浜にキラキラと光…

  3. 自然と一体になるワクワク感!琵琶湖につながる水郷をSUPでめぐる非日常体験をレポート

    【しがトコPR:びわ湖ワークショップ/水郷SUP】大自然の迷路のような、水郷を進むワクワク感!…

  4. びわ湖との関わり方はそれぞれ。びわ湖の魅力を詰め込んだ「びわ湖の日」PR動画『#びわ湖の日があるから』公開中!

    【しがトコPR:#びわ湖の日が、あるから】7月1日は、びわ湖の日です。滋賀で暮らすた…

  5. びわ湖を美しくする運動

    「こんなもんまでびわ湖に浮かんでるんか!」西川貴教さんがびわ湖清掃に参加、「びわ湖の日」をレポートします!

    【びわ湖の日40周年】日本最大の湖、びわ湖。 この母なる湖を持つ滋賀県では、毎年7月1日…

  6. 琵琶湖一周に挑む”野洲のおっさん”を呼び止めて、就活生がお悩み相談してきました!

PAGE TOP