高島市

  1. 竹生島

    見てるだけで神々しい!2023年滋賀の「初日の出」は美しく、厳かなものでした。

    【2023年の初日の出まとめ】新たな一年を照らす、最初の光。初日の出は、見ているだけで美しく、厳かな気持ちになります。2023年。今年の1月1日は、よいお天気に恵まれたこともあり、県内各地で、素晴らしい「初日の出」が…

  2. アイキャッチ

    森の中をゆっくり歩く『クアオルト健康ウォーキング』を体験してきました!

    【しがトコPR:歩くと変わる、滋賀】"自然の野山を歩くこと"を治療にも活かした「がんばら…

  3. この風景を守るために。滋賀の最奥地、24歳の若手農家が目指す“環境に優しい米づくり”とは?

    【ファームひらい/(滋賀県高島市)】小さい頃から変わらない、この田園風景を守りたい。「近江米…

  4. 琵琶湖畔のゆっくりとした時に包まれる『蔵カフェ Fleurs de mars』

    【蔵カフェ Fleurs de mars/滋賀県高島市】絶景の琵琶湖がすぐ目の前に広がる蔵カフェ…

  5. 伝説のマタギが営む『在原の業平園』。大自然の真ん中で極上のジビエ料理とそばを味わう

    【在原の業平園/滋賀県高島市】本当にお店があるの…?と不安になるほど山奥へ。大自然を横目…

  6. “手間ひま”も楽しい!田舎暮らし体験ができる一棟貸しの宿『たらいち邸』

  7. 【びわ湖の北編】滋賀のリフレクションスポット紹介!

  8. 『道の駅マキノ追坂峠』から琵琶湖を一望

    峠から北びわ湖を一望!山の恵みに出会える『道の駅マキノ追坂峠(おっさかとうげ)』【道の駅シリーズ#04】

  9. グランドーム高島

    ”湖と星”がテーマのグランピング施設、『グランドーム滋賀高島』がびわ湖の目の前にオープンしました!

  10. 山猫軒窓辺

    まるで童話の世界。“猫の湧く本棚”がある古民家喫茶『山猫軒』

  11. メタセコイア並木の目の前で、自然とひとつになれる“食事体験”を!『晴遊食堂』がオープン!

  12. 白浜荘ワ―ケーション

    滋賀県がおすすめする、ワーケーションはこれだ!充実したワ―ケーション施設を公開します

PAGE TOP